忍者ブログ
ぐぅたら日記ときどき絵日記
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ddf0bab.jpeg

吸血鬼清明様は、立夏たんの血以外は「キタナイ」とかゆってそうだけど、立夏たんからばっかり飲むわけにも
いかないしなー立夏たん干からびちゃうしなーじゃあ普段の食事って何摂ってんだろなー?というのが今週の
通勤電車内でのもっぱらの考え事だったのですが、結局これという答えは見つかりませんでした。
なんだろ・・・何か薬的なものとか・・・?
むしろ何も摂らずとも生きれるとか…!で、趣味で立夏たんの血をたしなむとか・・・!
(あ、なんか後者がしっくりきました。今。)

久しぶりに清明様描きましたが、尻尾いれわすれたのがとても無念です。
そして未だに清明「様」呼びを卒業できない私に気づいた・・・今更清明とか呼べない・・・
PR
halloween-d.jpg

絵版で描いていたのですが、せっかく買って使わないままのSAIがあったので使ってみました。
まだよくわからないけど、レイヤ細かく分けれるのとか、色も後から変えれるのとか、やっぱり便利だなぁと。
しかしサラッとパパッといきたかったのに、つい色々試したくなったり試行錯誤で時間がかかったりして、
真面目なのか雑なのかよくわからない絵になってしまった・・・・輪郭まわりのぐだぐだ具合がひどい。

いつかSAIでサラッと日記絵が描けるようになれるとよいなぁ~
色もついてないシャシャッと描いた線ばっかりの絵なのに、それなりに見えちゃう人って憧れます。
.......................................................................................................................................................................
 拍手のお返事書かせていただきました!ありがとうございます^^*>RE:
OB1287402634721.png
つづきはまたこんど!(きがむいたら)
OB1286733135500.png

いつのまにか10月!しかももう半ば!そしてお菓子をあげないといたずらされる理不尽な季節!
しかし、ハロウィンはなぜだかいつも描く意欲を掻き立てられます・・・
魔女っ子立夏たんとか吸血鬼草灯とかがまかり通っちゃうんだもんな~うへへへ
血なまぐさい清明様や悪戯っ子なチビゼロもすごくいい。どこかに落ちてませんか。

それにしても、立夏たんを描くといつも髪色に悩まされます。
こうまで髪が何色でもいいキャラも珍しいですよね、ほんと。そして何色でも立夏たんに見える不思議。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
えっと、拍手のお返事させていただきました~>>TOPページのRESです。
ちょこちょこお帰りメッセージをいただけてとても嬉しいです…!涙ちょちょぎれてます…
どういうルートで来ていただいているかは不明ですが、でも「お気に入り」とかにまだ入れていただいてたり
するのかな、なんて思うとなんだかもう言葉にならない・・・!うっ
もっと絵描いて、色々お返しできたらなと思うのですが、がんばろうとすると駄目になる人間なので、
相変わらずこんな感じでダラダラしててすみません・・・
自分ペースでゆっくりですが、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします…!(ひれ伏し)
OB1283609126042.png

いつのまにか脳内でおいろけ担当になってた二世。・・・の、寝起き的な!
いつもきっちり着込んでるので、脱がせるとなんだか悪いことしてる気がしてちょっとドキドキしました。
もう一人のお色気担当なんて、命令されなくてもホイホイ脱いじゃいそうなので脱がし甲斐がありません。

そういえば二世、描くのが久方ぶりすぎるからか、アレ、目って何色!ってなったのですが、
名前が赤目二世なので赤くぬってみました。ひねりがない。でも黒髪赤眼で正解だと最強タッグ。
二世の年齢もあやふやだったのですが、読み返す気力はなかったので色々捏造してすみません。
最近のLOVELESSは痛々しくて、読むのにものすごいエネルギーがいるんだ・・・!読み返せないよ・・・!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 さくら]
[10/11 まめ@管理人]
[08/31 まめ@管理人]
[08/28 クロ]
[11/20 WISHLESS]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]